愛知、岐阜、三重で無料保険相談や無料保険見直しなら保険コンパスにお任せください。

お客様からいただくご意見への取り組み

保険コンパスは、お客様からいただくクレームやご意見を
より良い対応をするための貴重なご意見と受け止め
真摯に対応させていただいております。
ここでは、これまでに頂いたご意見とその対処について記載しています。

  • 2018.09.05

    保険料をクレジットカードで支払っています。昨年の10月に2ヶ月分の保険料が引き落としになっていました。毎月1ヶ月分にしてほしいです。

    いつも保険コンパスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    保険会社の請求日が、日曜日の場合はシステムの関係上、請求が翌営業日に繰り越されます。
    お客様のクレジットカードの締め日により、翌月に二ヶ月分の請求となる場合がございます。
    お客様にはご不便をお掛けしまして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

  • 2018.06.22

    書類にどの印鑑を押したら良いのか分からなかったため、直接店舗に出向いて担当に聞いたがすぐに回答がえられませんでした。担当なのにすぐに答えられないものなのでしょうか。

    いつも保険コンパスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    またこの度はわざわざ店舗にご来店頂いたにも関わらず、お客様のご希望に沿う対応ができず、誠に申し訳ございませんでした。
    保険会社によって書式やルールが異なる為、誤った情報をお客様にお伝えすることがないよう、万全を期すために一旦確認のお時間を頂く場合がございます。

    今後はスムーズなアフターフォローを徹底し心掛けてまいりますので何卒ご理解とご協力をお願い致します。

  • 2018.03.17

    控除証明書が届きましたが契約した覚えがありません。

    いつも保険コンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    こちらで契約の有無、当時のやり取りの履歴をお調べしましたところ、ご契約は確かに頂いております。
    ただし、ご契約をいただいてから、少しお時間が経過しており、その後の接触がこちらからできていなかった事が原因だと思っております。
    保険代理店として、ご加入時だけでなく、お客様のお役に立つその日まで、しっかりとフォローしていく責務があると思っております。
    今回のように、加入した時のことをお忘れになることは、お客様にとってはリスクとなってしまいますので、年1回のフォローコールに合わせて、ご契約内容の確認等のアフターフォローも強化してまいります。
    なお、ご加入いただいた内容は、経緯等含め、保険コンパスまでお問い合わせいただけましたら、誰でもご説明できるような体制は整ってございます。
    その際は、是非とも保険コンパスをご利用くださいませ。
    今後とも引き続き宜しくお願い致します。

  • 2018.01.19

    (契約後)年に一回のフォローコールがあると聞いていましたが、まだ一度もありません。

    いつも保険コンパスをご利用いただき、ありがとうございます。
    年に一度のフォローコールがなかったという事でご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    お客様へのフォローコールに関しまして、繋がらない際は、担当営業だけでなく、コールセンターからもお電話させて頂くようにしておりますが、情報の連携不足により、このような事態を招いた、と考えております。
    今後は同じことが起こらぬよう社内で管理を徹底してまいります。
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

  • 2017.11.10

    夫婦で契約があるはずですが、ダイレクトメールが夫にしか届きません。一世帯につき一通しか送ってもらえないのでしょうか。

    いつも保険コンパスをご利用いただき、ありがとうございます。
    ダイレクトメールの発送はご契約者様宛にお送りさせて頂いております。
    今回の場合は、奥様の保険契約の契約者が旦那様になっておりましたので、旦那様にのみダイレクトメールを発送させて頂いておりました。
    今後とも何かご要望がございましたら、いつでもお申し付けください。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2017.09.29

    新担当からの挨拶がまだなのにセミナー案内のチラシが届きました。まずは新担当からの挨拶が先ではないでしょうか。順序が逆だと思います。

    この度は配慮の欠けた対応をしてしまったこと、
    お客様を不安な気持ちにさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
    今後同じことが二度と起こらぬよう社内で周知を徹底してまいります。
    引き続き保険コンパスを宜しくお願い致します。

  • 2018.09.14

    家族の契約で給付金を請求したいのですが、本人じゃないと案内できないと言われた。家族であっても案内してもらえないのでしょうか。

    この度は保険コンパスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    近年、個人情報の取り扱いが益々厳しくなっており、弊社としてもお客様の大切な個人情報が漏洩しないよう細心の注意を払って取り扱いをさせて頂いております。
    ご契約者様より直接ご請求できない事情があり、それが認められる事情でしたら、ご加入頂いている保険契約に付帯の指定代理人の範囲でお答えさせて頂いております。
    お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

  • 2018.08.23

    保険証券に記載されている名前の漢字が間違っていました。

    いつも保険コンパスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    証券に記載のお名前が間違っていたという事で、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    今回の場合、お客様の漢字が保険会社のシステムで対応していない字体の為、代用漢字を使用させて頂いておりました。
    本来でしたら、ご契約締結時に、そういったご案内を事前に入れておりましたら、事前にご理解を賜れていたと思います。
    今後は、事前に知り得る情報に関しまして、お客様にしっかりとご案内させて頂くよう徹底させていただきます。

  • 2017.07.09

    学資保険の相談に行ったのですが終身保険を案内されました。こちらの要望とは違う保険を勧めるのは無理な勧誘にあたるのではないでしょうか。

    この度は、お客様の誤認を招くようなご案内となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
    お客様のご指摘通り、終身保険は学資保険ではございません。死亡保険の性質は、お亡くなりになった際や、高度障害状態になった際に保障される保険となり、学資保険の性質は、有期型となっており、生きている間に受け取れる保険となっています。現在の市場金利の関係上、利回りが良くない商品となっているため、保険解約返戻金を考慮した学資保険の代用として、終身保険のご案内をしておりました。
    今後は、お客様にきちんとご説明をさせていただき、ご納得いただくご案内となります様、教育の徹底をさせていただきます。
    お客様のご要望・ご指摘に関して、真摯に受け止める所存でございます。

  • 2017.06.29

    先日加入した保険のCMで、お祝い金があるという内容を見ました。加入した時は説明がなかったです。何故お祝い金の説明をしなかったのか理由を教えてください。

    お祝い金特則について説明が不十分で申し訳ございませんでした。
    また、後からのご説明となりましたがご納得いただきましてありがとうございました。
    お祝い金を付けないと損ではないのか、と疑問に思われたとのことですが、今回は特則をつけることで保険料が上がることもあり、必ずしもお客様の思われるようなメリットがあるわけではございませんでした。
    今後ともお客様のご意向を確認しながら、丁寧なご説明を心がけてまいります。
    何か疑問に思われることがありましたら、引き続き担当のコンサルタントにご連絡くださいませ。

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