愛知、岐阜、三重で無料保険相談や無料保険見直しなら保険コンパスにお任せください。

お客様からいただくご意見への取り組み

保険コンパスは、お客様からいただくクレームやご意見を
より良い対応をするための貴重なご意見と受け止め
真摯に対応させていただいております。
ここでは、これまでに頂いたご意見とその対処について記載しています。

  • 2017.06.29

    先日加入した保険のCMで、お祝い金があるという内容を見ました。加入した時は説明がなかったです。何故お祝い金の説明をしなかったのか理由を教えてください。

    お祝い金特則について説明が不十分で申し訳ございませんでした。
    また、後からのご説明となりましたがご納得いただきましてありがとうございました。
    お祝い金を付けないと損ではないのか、と疑問に思われたとのことですが、今回は特則をつけることで保険料が上がることもあり、必ずしもお客様の思われるようなメリットがあるわけではございませんでした。
    今後ともお客様のご意向を確認しながら、丁寧なご説明を心がけてまいります。
    何か疑問に思われることがありましたら、引き続き担当のコンサルタントにご連絡くださいませ。

  • 2017.05.26

    証券が届きません。

    この度は保険コンパスでご契約いただきまして誠にありがとうございました。
    保険証券は契約の成立後に保険会社より発送しておりますので、ご自宅へのお届けまでにしばらくお時間をいただく場合があります。
    契約の成立後はコンサルタントより速やかにお客様にご連絡致します。
    また、成立するまでの進捗は担当のコンサルタントにご連絡いただけましたらいつでもご照会いただけますので、何かご不安に思うことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

  • 2017.05.09

    当時、一番良い商品だと言われ加入しました。
    ただ、CMで放送された商品も良さそうではないかと思ったので、直接保険会社に見積もりを依頼してみました。
    すると現在の保険料より3千円安くなると言われ、何故その商品を勧めてくれなかったのか疑問に思います。

    この度はご加入の内容についてご心配をおかけいたしました。
    CMで観られた商品と、ご加入された商品の保障の内容が違ったために、料金にも差が発生しておりました。
    改めてご加入内容を確認するお時間を頂戴し、また、お客様の希望に沿った商品であることをご納得いただけました事、誠にありがとうございました。
    今後も定期的に保障内容のご確認をさせていただければと思いますので、引き続き保険コンパスをよろしくお願いいたします。

  • 2017.05.01

    保険会社のホームページで試算すると、先日コンパスで加入した保険より安くなりました。
    直接保険会社と契約するのと代理店を通して契約するのでは保険料が違うのでしょうか?

    保険会社から加入しても、代理店から加入しても、保険料に差が出ることは一切ございません。
    今回の保険料の差は、お客様が利用された保険会社のサイトでは付けられない特則をつけてご契約されたためでした。

    保険会社に問い合わせた際、オペレータが即答できず、ご不安に思われたとのこと、申し訳ございませんでした。保険会社ともこの度のご意見を共有させていただきました。
    今後も何か疑問点等がございましたらいつでもご連絡くださいませ。

  • 2017.04.16

    ダイレクトメールのビニール封筒に貼ってある宛名シールを剥がしやすいものにしてほしいです。(分別、個人情報保護のため)
    ちゃんと剥がせず、ストレスを感じます。

    貴重なご意見をありがとうございました。
    ご要望を受け、剥がし易いものに改良いたしました。
    今後とも、何かございましたら何なりとお申し付けください。

  • 2017.03.22

    先日、保険申し込みをしましたが、まだ成立しないのでしょうか?
    (3/26申込、4/3お問合せ、4/4成立)

    この度は保険コンパスでお申し込みいただき、誠にありがとうございました。
    また、成立までご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
    保険会社の査定には、保険会社の混雑状況やお申込み内容によって、数日~数週間お時間をいただく場合がございます。
    成立後は速やかに担当のコンサルタントよりご連絡を差し上げますので、今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2017.03.22

    朝、担当へメールしたのですが、まだ返事がありません。

    お返事が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。
    この度は、担当者の失念によりお客様へのご連絡ができておりませんでした。
    今後はこのようなことのないよう、スタッフ一同注意してまいります。

  • 2017.03.03

    先週、ダイレクトメールの発送を止めてもらうよう依頼したのですが本日またダイレクトメールが届きました。

    この度はご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
    今回はご連絡をいただいた時点で、既に発送手配済みのお手紙があり、入れ違いの為旧住所に届いてしまいました。
    お申出をお受けするタイミングによっては、入れ違いでお手紙が届いてしまう場合がございます。
    今後、同様のお申出をお受けする際は、お客様がご不安に思わないように、細かい部分のご説明もしっかりとお伝えしてまいります。

  • 2017.02.27

    店舗に行くと、私の担当は当日不在、その場にいたコンサルタントも「お待ち下さい」と言ったまま他のお客様の接客で10分以上待たされたままでした。名前も聞かれず、待っても確認する気配もありませんでした。社内での連絡が行き渡ってない事も当日のコンサルタントの対応も非常に不満でした。

    先日はお忙しい中ご来店いただいたにも関わらず、弊社スタッフの対応が配慮に欠け、ご相談をお受けすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
    本人への指導はもちろんのこと、同様のことが発生しないよう、他のスタッフとも共有し、今後お客様に気持ち良く保険相談をしていただけるよう、再教育、改善を行って参ります。

    数ある保険ショップから弊社を選んでいただき、お時間を割いて頂いたにも関わらず、誠に申し訳ございませんでした。
    お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後このようなことが起きぬよう、お客様に寄り添ったコンサルをしてまいります。

    貴重なご意見を誠にありがとうございました。

  • 2017.01.29

    担当が変わったのですが、新しい担当からの連絡が遅かったです。しかも他にもお客様が多くいるので連絡が遅れた、というような遅れることが当たり前のような感じでした。
    それに前の担当者は家まで来てくれたのに今回は店舗への来店を勧められました。
    対応に不満を感じます。

    弊社スタッフの接客態度に対するご報告とご指摘を賜り、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    まずは、担当が変わった際は速やかにご連絡を差し上げること、またお客様のご相談の希望場所には可能な限り合わせてうかがうことを再度担当とも確認いたしました。
    なお、お客様からのご意見は、社内でも全員と共有しておりますので、今後このようなことが起きぬよう対応して参ります。
    お客様に気持ちよくご相談していただけるよう改善して参ります。

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