手続きについて
- お手続きはご契約者様ご本人から申請をお願いいたします。
- 保険会社や商品によっては、Webサイトやお電話のみでお手続きが完了する場合があります。
- WEBフォームから申請いただいた場合は、原則書類での手続きとなります。
- 希望の契約のみの変更や手続き希望の場合、証券番号の入力が必要となります。
ご不明な場合、保険証券をご確認いただくか弊社フリーダイヤルまでご連絡ください。 - 複数の変更がある場合は、お手数ですが再度入力をお願いいたします。
書類到着について
書類発送は原則平日のみ対応。受付の翌営業日以降に保険会社へ手配のご依頼をさせていただきます。
※金土日祝⇒翌平日に対応
郵便事情や土日祝日・大型連休などの影響により、書類のお届けにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
必要書類・変更スケジュールについて
お手続きに必要な書類やスケジュールは、保険会社によって異なります。
到着した書類に記載の内容をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
受付後のご連絡について
お申し出内容に確認事項がある場合、電話もしくはメールにて確認させていただく場合がございます。