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手続きについて

  • お手続きはご契約者様ご本人から申請をお願いいたします。
  • 保険会社や商品によっては、Webサイトやお電話のみでお手続きが完了する場合があります。
  • WEBフォームから申請いただいた場合は、原則書類での手続きとなります。
  • 希望の契約のみの変更や手続き希望の場合、証券番号の入力が必要となります。
     ご不明な場合、保険証券をご確認いただくか弊社フリーダイヤルまでご連絡ください。
  • 複数の変更がある場合は、お手数ですが再度入力をお願いいたします。

書類到着について

書類発送は原則平日のみ対応。受付の翌営業日以降に保険会社へ手配のご依頼をさせていただきます。
※金土日祝⇒翌平日に対応
郵便事情や土日祝日・大型連休などの影響により、書類のお届けにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

必要書類・変更スケジュールについて

お手続きに必要な書類やスケジュールは、保険会社によって異なります。
到着した書類に記載の内容をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。

受付後のご連絡について

お申し出内容に確認事項がある場合、電話もしくはメールにて確認させていただく場合がございます。

ご契約者
必須
ご契約者(フリガナ)
必須
現住所郵便番号
必須
7桁の数字のみで入力
生年月日
必須
(西暦)
電話番号
必須
数字のみで入力
メールアドレス
必須
申請するメニューを選択してください。なお、申請は1項目ごとになります。

web受付不可の手続き一覧

以下お手続きについては、web受付ができかねます。
お手続きを希望の場合は、フリーダイヤルへのお申し出をお願いいたします。
契約者貸付
解約
特約解約
中途付加
減額
結婚/離婚
払済
契約者変更

住所・電話番号変更

変更の項目(複数選択可)
必須
新住所情報
郵便番号(7桁の数字のみで入力)
必須
住所
必須
住所フリガナ
必須
旧電話番号
必須
固定電話
携帯電話
新電話番号
必須
固定電話
携帯電話
■今回ご依頼いただいた住所・電話番号の変更内容は、弊社より保険会社へ連携いたします。

お支払い方法の変更

ご案内
保険会社のウェブページなどから変更の場合はウェブ上で完結できる場合がございますが、弊社で受付した場合は原則書類手続きとなります。
クレジットカードが関連する手続きについて
保険コンパスで受付不可の保険会社
  • アフラック
  • SOMPOひまわり生命
  • マニュライフ生命
  • ソニー生命
保険コンパスにて受付不可の保険会社
  • 住友生命
対象の保険
※最大5契約まで
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
払込変更
必須
■書類返送の時期によって、変更のタイミングが異なります。
■ご契約者様ご本人にてお手続きお願いいたします。
■郵便事情や土日祝・大型連休等で、書類到着までお時間がかかる場合がございます。

給付金請求

ご案内
■損害保険の保険金請求は、直接ご加入中の保険会社事故受付へご連絡ください。
■請求が複数になる場合・ご意思確認不能な場合・代理請求が必要な場合は、フリーダイヤルへご連絡ください。
対象者※被保険者様の氏名を記入してください。
必須
病気・ケガの区分の選択
必須
診断名※病名もしくは症状
必須
診断確定日
(西暦)
部位・症状
必須
傷病日※事故やケガをした日
必須
(西暦)
交通事故ですか?
必須
転院の有無
必須
入院の有無
必須
入院日
必須
(西暦)
退院日※不明の場合は予定日
必須
(西暦)
退院後の通院
必須
手術の有無
必須
手術日
必須
(西暦)
手術名(手術内容)もしくはK-コード(K-000)
必須
※手術名は診療明細書等に記載があります
先進医療の有無
必須
技術名
必須
病院名
必須
【注意事項】
■ご請求内容によっては、お電話で詳細を確認させていただく場合がございます
■診断書での請求の場合、取り付け代金はお客様ご負担となります

受取人・指定代理人変更

ご案内
■受取人様を複数指定される場合はフリーダイヤルへご連絡ください。
■ご指定いただける方は原則2親等以内の血族又は配偶者となります。
その他の方をご指定される場合は保険会社によって対応が異なりますため、フリーダイヤルへご連絡ください。
対象の保険
※最大5契約まで
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
変更の理由
必須
新受取人様
氏名
必須
氏名(フリガナ)
必須
生年月日
必須
(西暦)
続柄
必須
新指定代理人様
※指定代理人とは
契約者の家族を事前に登録し、被保険者(保険の対象者)本人が意思表示できない状況になったときに代わって、保険金の請求や給付金の受取手続きを行うことができる人
氏名
必須
氏名(フリガナ)
必須
生年月日
必須
(西暦)
続柄
必須

保険証券再発行

ご案内
下記保険会社については、お電話にてご依頼が可能です。

【メットライフ生命】
下記の条件に当てはまる場合は、お電話でのご依頼可能
紛失であること/法人契約でないこと/一括証券でないこと/後見人がついてないこと
他保全依頼と同時でないこと
0120-881-796 (月~金:9時~20時/土:9時~18時/日・祝休)

【ひまわり生命】
ひまわりコールセンターへ電話でのご依頼可能
0120-563-506 (月~金:9時~18時/土:9時~17時/日・祝休)
対象の保険
※最大5契約まで
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
【注意事項】
■受付から証券の発送まで1か月程お時間がかかる場合がございます
■保険会社により印鑑証明書が必要になる場合がございます。書類到着後、ご確認ください。
■保険会社によって、再発行ができかねる場合がございます。該当の場合は改めてご連絡させていただきます。

家族登録制度

ご案内
■保険会社ウェブページなどからの変更の場合、ウェブ上で完結できる場合がございますが、弊社で受付した場合は原則書類手続きとなります。
■下記に該当する場合は、別途保険会社へご連絡くださいませ。
・あんしん生命 ・マニュライフ生命 ・FWD生命 ・日本生命 ・アクサ生命 ・はなさく生命
対象の保険
※最大5契約まで
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
ご契約者ご家族
氏名
氏名(フリガナ)
生年月日
(西暦)
続柄
住所情報
郵便番号(7桁の数字のみで入力)
住所
ご連絡先電話番号

控除証明書再発行

ご案内
■以下の場合はフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
・お急ぎの場合
・住所変更を伴う再発送ご希望
希望年度
年度
対象の保険
※最大5契約まで
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
証券番号
注意事項
■保険会社のウェブページより再発行出来る場合がございます。
弊社で受付した場合は原則書類手続きとなります為、発送までお時間をいただきます。
※保険会社により異なりますが、発送依頼後発送まで2日~7日程度かかる可能性が有ります。
■希望年度が複数となる場合は、改めて申請をお願いいたします。
■実際の発送時期より前に再発送依頼を頂いた場合には、2通到着することがあります