プロとしてどんなお客様がご来店されたとしても
最後には満足してお帰り頂きたい

特別営業
ユニットリーダー

藤田 薫 / 2014年入社

–– この職種を選択した理由は?

両親の保険の担当者と出会った際に、いろいろと話を聞かせてもらい、保険に興味を持ったのがきっかけですね。面白そうな仕事だったので自分も挑戦してみようと思いました。


–– 働いていて大変だったことはありますか?

 

当社のような来店型代理店には様々なお悩みを抱えたお客様がご来店されます。一人ひとり考え方や価値観が違うため、それぞれのお客様のご意向をくみ取りながら最適なプランをご提案していくのは大変だと感じることもあります。ただそれがやり甲斐でもありますね。




–– 一緒に働くスタッフはどんな人たちですか?

 

みなさん優しい方ばかりですし、とても頼りになります。お互いに悩んでいることや困ったことがあれば支え合いながら意見を出し合える風土があるので、一人で悩むと言ったこともないかと思います。


–– 仕事を通じて経験した中で、印象深かった出来事を教えてください

 

お客様が保険に加入して1年ほどでお亡くなりになった際に、配偶者の方に、「この死亡保険に入っていなければ今頃まともに生活ができていなかったかも。まさか使うことになるとは思わなかったけど、保険のおかげで子供たちを大学に行かせることもできます。本当にありがとうございました」と言われたことが凄く印象に残っているし、この仕事をやっていて良かったと思えた瞬間でしたね。




–– 今後、「こうなりたい!」という目標はありますか?

 

プロのコンサルタントとして、もっと様々な知識を身に着けていきたいですね。お客様のお悩みは千差万別ですので、どんなお客様がご来店されたとしても最後には満足してお帰り頂けるように、これからも精進していきたいと思っております。

–– 一緒に働く未来のスタッフに一言お願いします

 

大変なことも多いですが、人として成長できる環境が整っていると思います!保険コンパスで皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!