保険コンパス

保険コンパス

コンシェルジュ / 2013年入社

雨林 真由

『コンパスには、困っている人がいたら必ず誰かが
手を差し伸べてくれる素敵な環境があります。』

ご加入後のライフサポートもお任せください

Q1. 働いていて大変だったことを教えてください

私は、最初は事務から始まりましたが、途中からコンシェルジュへ異動した経緯があります。
その時は今までの業務内容とガラッと変わったのと、お客様へ直接コンサルティングを行うということが全く経験のないことだったので大変でした。

お客様へコンサルティングを行うということは、それ相応の知識を身に付ける必要があります。
異動してからは日々そういった情報に常にアンテナを張って、情報を取り込むように心がけています。

ご加入後のライフサポートもお任せください

Q2.その分感じるやりがいを教えてください

今までは事務だったこともあり、社内の人とのやり取りが主でしたが、
コンシェルジュになってからはお客様と接する機会が圧倒的に増えたので、お客様から直接ありがとうと言っていただける機会も増えました。

やはりそういう時に一番やりがいを感じますね。

ご加入後のライフサポートもお任せください

Q3. 保険コンパスの社内環境はどうですか?

私のように色々なことを経験しながら、自分に合った職種を目指していける自由度があると思います。
また、保険コンパスには家庭と仕事を両立しながら働いている女性もたくさんいますので、女性にとっても非常に働きやすい環境だと感じています。

ご加入後のライフサポートもお任せください

Q4.心に残るエピソードがあれば教えてください

保険についてだれに相談すればいいかわからずひとりで悩まれていたお客様が勇気を出して来店して下さり、
「相談してよかった」「とてもわかりやすかった」と言ってくださったのがとても嬉しかったです。

きちんと満足できる保険にご加入頂けたあとのお客様の安心されたお顔がとても印象的でした。

ご加入後のライフサポートもお任せください

Q5. 休日はどんなことをして過ごしますか?

どちらかと言えばインドアなので、基本的には家でゆっくりと過ごすことが多いですが、
予定が合えば仲の良い友人とお買い物やランチに出掛けたり、長期休暇が取れるときは海外旅行に行ったりもします。

あと、休みが合うときは優先して家族と過ごすようにしています。

ご加入後のライフサポートもお任せください

Q6.一緒に働く未来のスタッフに一言お願いします

私も新卒の未経験からスタートしましたが、周りの人に助けられながらここまで成長することができました。
保険コンパスには、困っている人がいたら必ず誰かが手を差し伸べてくれる素敵な環境があります。

未経験で思い留まっている人も、是非勇気を出してチャレンジしてもらえればと思います。

雨林 真由さんのとある一日

9:30
出勤
出勤してからまず店舗の掃除を行います。
お客様に気持ちよく店舗を使用してもらえるよう、毎日掃除を行います。
10:00
ユニット会議
所属しているチームのメンバーと会議を行います。
主に新商品の研究をしたりと、先輩からのアドバイスをいただける貴重な時間です。
12:00
お昼休み
しっかり休憩を取ってリフレッシュ。午後の仕事に備えます。
13:00
商談
最適なプランをご提案できるよう、お客様のお話にしっかり耳を傾けながら商談を進めます。
15:00
事務作業
お客様への提案資料を作成したり、お申込み頂いたご契約の処理などの事務作業を行います。
17:00
備品チェック
店舗の備品、パンフレットや申込書類などの帳票管理も行っています。
不足がないように常に注意しています。
18:30
退社

私たちと一緒に働きませんか?
やる気のある方のご応募お待ちしています!