保険コンパス

保険コンパス

コンシェルジュ / 2017年入社

加藤 巧

『本当の意味でお客様に
寄り添うことのできる仕事だと思っています。』

ご加入後のライフサポートもお任せください

Q1. 働いていて大変だったことを教えてください

保険はたくさんの種類がありますが、形のない商品ですので、
お客様自身どうしたら良いのかあやふやなことが多いです。
そういった方のニーズをうまく形にしてあげることに最初は苦労しました。

また、私は営業職からコンシェルジュへと異動したため、
異動当初は事務的な業務を全く把握しておらず慣れるまでは大変でした。

しかし、それによって営業が日々どれだけ事務さんに支えてもらっていたか、ということを肌で感じることができました。

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Q2.その分感じるやりがいを教えてください

一番はご契約をいただいて、あなたに任せてよかったと言ってもらえた瞬間です。
あとはやはり紹介をもらえた時は信頼されているという実感が湧いてきて、やりがいを感じます。

この仕事は契約いただいた方のその後のライフイベントに立ち会えるので、
本当の意味でお客様に寄り添うことのできる仕事だと思っています。

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Q3. 一緒に働くスタッフはどんな人たちですか?

保険コンパスには前向きで、熱量のある人が多い印象です。

僕はどちらかというと心配したり考えすぎてしまうタイプですが、
周りにそう言った人たちが多いので、自分自身ポジティブな気持ちで仕事をしていくことができていると感じています。

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Q4.心に残るエピソードがあれば教えてください

ご契約をいただいてから、半年でがんが発覚したお客様がいらっしゃいました。
その方に保険に加入して良かったと感謝された時に、この仕事は本当に人の為になる仕事なんだと実感することができました。

それと結婚、出産などのライフイベントごとに毎回相談に来てくれるお客様がいるのですが、
そのことが本当に自分を信頼してくれているんだという自信にも繋がっています。

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Q5. 今後、「こうなりたい!」という目標はありますか?

全てのお客様から選んでいただけるようなコンサルタントです。
中にはどうしても競合店などに流れて行ってしまうお客様もいますので、やはりそういった時は悔しさを感じます。

何かあったときには、あの人に相談すれば良いと思ってもらえるような頼りがいのある存在を目指していきたいです。

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Q6.一緒に働く未来のスタッフに一言お願いします

この会社はやる気さえ持っていれば、必ず周りの皆さんが助けてくれますので、未経験の人でも心配ありません!
教育体制も整っていますので、コツコツ経験を積んでいけば、誰でも自信をもってお客様の前に立てるようになれると思います。

これだけ多くのお客様に「ありがとう」を言っていただける仕事も中々ないと思いますので、やりがいも保証します!

加藤 巧さんのとある一日

9:00
出勤
店舗は常に清潔な状態を保つよう、毎日掃除を行います。
9:30
ユニット会議
月に1回のチームごとの会議では、新商品に関する情報共有や営業スキルアップ研修を行います。
12:00
昼食
会議終わりにメンバーと昼食に行きリフレッシュ!
13:00
店舗へ移動
その後、当番の店舗へ移動します。
13:30
店舗管理業務
店舗に到着後、契約書類のチェックや発送を行います。
お客様の大切な契約の処理は迅速に行う必要があります。
その他、備品のチェックや商談準備などを行います。
15:00
商談
お客様との商談は最も重要な業務であり、やりがいのある仕事です。
最初は緊張するかもしれませんが、経験を積めば自信をもって臨むことができます。
17:00
お客様への連絡
定期的なフォローコールでお客様の疑問や不安を解決。
こういったアフターフォローも大切なお仕事です。
18:00
退勤
基本的に残業は殆ど発生しないため、定時で帰宅します。
プライベートも充実しています。

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やる気のある方のご応募お待ちしています!