愛知、岐阜、三重で無料保険相談や無料保険見直しなら保険コンパスにお任せください。

お客様からいただくご意見への取り組み

保険コンパスは、お客様からいただくクレームやご意見を
より良い対応をするための貴重なご意見と受け止め
真摯に対応させていただいております。
ここでは、これまでに頂いたご意見とその対処について記載しています。

  • 2016.10.16

    コンパスタイムズは届いてほしいのですが、そのほかのご案内のダイレクトメールは止めてもらいたいです。

    いつも保険コンパスをご利用いただき、ありがとうございます。
    ダイレクトメールの停止に関しまして承りました。
    今後とも何かご要望がございましたら、いつでもお申し付けください。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2016.08.27

    昨日、保険の相談をしたいと電話をしたのに、担当から折り返しがありませんでした。担当を変えてほしいです。

    いつも保険コンパスをご利用いただきありがとうございます。
    担当からの連絡がなく、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
    今回の経緯といたしましては、お電話をお受けした者から担当のコンサルタントへの情報共有がうまくできておらず、このようなご迷惑をお客様へおかけする運びとなりました。誠に申し訳ございませんでした。
    今後スタッフの教育を徹底し、再発防止に努めてまいります。

  • 2015.11.16

    予約をするため担当者に連絡を取りました。
    すぐに返信がなかったので、誕生日が近いから急いでいると伝えると、やっと昼くらいに返信があり、「今少し多忙な為、急ぎでしたら他の者を紹介しましょうか」と担当から返信がありました。
    そのようなメールを送るのであれば、誰々を紹介しますと提案をしてくるべきだと思いますが、何も行動をしてもらえませんでした。
    誕生日が近いことを伝えているのに、対応して欲しい時に対応ができない担当者なら困ります。

    この度は、担当者の対応に配慮が欠けており、不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。
    ごもっともなご意見、ご指摘であり、このようなことを感じさせてしまった事、大変恥ずかしく思っております。

    また、今後とも弊社をご利用いただけるとのことで、寛大なご対応に心より感謝申し上げます。
    誠にありがとうございます。
    担当にはお客様からのご意見を真摯に受け止め、業務態度を改善するように指導するとともに、社内で同様の事案が起こることのないよう周知徹底してまいります。
    今後とも何卒よろしくお願いします。

  • 2015.11.10

    契約者へのプレゼントのカレンダーをもらいに行ったら「今回は終了してしまい、お渡しできません」と言われました。
    折角お店まで取りに行ったのに11月初旬にもうないなんて数が少なすぎるのではないでしょうか。

    いつも保険コンパスをご利用いただき、ありがとうございます。
    毎年お配りしておりますカレンダーですが、人気のため早めに予定数量に達してしまう場合がございます。
    来年は倍の数量をご用意しておりますので是非ご利用くださいませ。
    事前にお店にお問合せいただければ在庫状況をお伝えすることも可能でございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2015.09.15

    予約時に、「当日の対応は女性ですか?」と聞き、「はい、女性です」と言われていました。なのにその後、予約日時を変更をして店舗にいくと男性の担当者でした。
    女性の担当者にしてもらうために家から少し離れた店舗にわざわざ足を運んだのにこの対応は不満です。

    この度はご来店いただき、ありがとうございました。
    また、当初女性コンサルタントを希望されたにもかかわらず、ご予約の変更の際に引き継ぎができておらず大変申し訳ございませんでした。
    今後、予約時にコンサルタントの性別のご希望があった場合は、予約変更時にも確認ができるよう、しっかりと共有してまいります。
    引き続き保険コンパスをよろしくお願いいたします。

  • 2015.07.28

    店頭で時間をかけて熱心にパンフレットを見ていたのに、店内にいた女性スタッフがこちらに気付いていながらも、PCの前でひたすら忙しそうに仕事をしているだけで、声をかけてきませんでした。
    どんなに忙しくても客が来たら仕事の手を止めて、何かお探しですか?や、今空いてますのでどうぞ、とか声をかけてくるのが普通だと思います。あのスタッフはやる気がないし、店も会社もやる気がないと感じました。

    貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
    また、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
    お客様へのお声かけ、接客態度含め、今後スタッフの教育を徹底し、再発防止に努めてまいります。

  • 2015.06.20

    口座変更の手続きをした際、接客が無表情で不満でした。

    お客様には不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
    また、ご報告とご指摘を賜り、大変恐縮に存じます。誠にありがとうございました。
    ご意見を真摯に受け止め、今後このようなことのないよう気を付けてまいります。

  • 2015.05.20

    保険料の引き落としができなかった旨の案内が保険コンパスからも、保険会社からもそれぞれ電話が来ました。案内も届いているのに、何度も失礼ではないでしょうか?

    度々のご案内により、お客様には不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後、弊社からの同様のご連絡は差し控えさせていただきます。
    代理店として、お客様の大切なご契約が失効してしまうことのないよう対象の方にはご案内をさせて頂いておりましたが、今後はお客様のご要望に沿い細心の注意を払ってご対応させていただきます。今後もご意見、ご要望等ございましたら何なりとお申しつけくださいませ。

  • 2015.04.12

    フリーダイヤルへ電話し、火災保険の見積もりに必要書類とはなんですか?と質問したところ電話先で5分も待たされました。

    この度はお問合せをいただきまして誠にありがとうございました。
    お客様からのお問合せに、すぐにご回答できず、長時間お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    保険に関する、お客様からのご質問に即座に回答できます様、再度教育をするとともに、確認にお時間がかかる場合は、折り返してご案内するよう徹底してまいります。

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