愛知、岐阜、三重で無料保険相談や無料保険見直しなら保険コンパスにお任せください。

保険コンパス ななはらブログ

2019.05.13

ブフ ブルギニョン

こんにちは。

令和って変換してもなかなか出てこないのでイライラしますよね。

令和になったその瞬間を釣りに行った帰りの車で迎えました七原です。

 

 

さて今回ですけれども、、、気になっていたお店にランチに行ってきました。

岐阜市にあるLe Point Rouge(ル ポワン ルージュ)さんです。

ちなみに七原ですがル ポワン ルージュなどと初見でとても読めませんでしたのでご安心ください(笑)

 

 

 

店構えはこんな感じです!!完全にパルテノン系!!

店

雑貨屋さんとカフェが併設されています。ヨーロッパ系の輸入物のセンスあふれる雑貨も多いので、ギフト探しにもいいかもしれません。

営業時間はこんな感じです。

営業時間

ランチメニューはこんな感じです。

メニュー

まあもちろん私は食いしん坊ですからパスタランチセットを注文し。サラダもパンもパスタもブフ ブルギニョンもコーヒーもいただくことになります。

少々値段は高いので注意は必要です。

 

 

全部はお見せしませんがまずパンですね。

パン

完全に雪だるま系ですわ、、、パンに関しては冷めたらあんまりおいしくなくなったり食感が変わってしまったということがよくあると思いますが、、、これは冷めてもおいしいパンです。超ウマ。

 

 

 

さてメインです。ブフ ブルギニョン。

ブフ ブルギニョン

簡単に表現すると、これはシチューです。上品に表現すると牛肉の赤ワイン煮。

肉はとろとろになるまでしっかり煮込まれ、野菜が盛りだくさんはいっていますが、野菜本来の食感やうまみを残しつつ上品な仕上がりになっています。せっかくの野菜もトロトロに溶けてしまっては素材が生きませんからね。

パンにつけるとまた絶品、、、パンのおかわりが実施されたのでした。

 

パスタやドリンクのクオリティーも非常に高く、大満足の贅沢ランチとなりました。

 

岐阜市にある、Le Point Rouge(ル ポワン ルージュ)さん、、、最上級のお勧めです。

 

岐阜にはこんなおしゃれカフェだけでなく保険コンパスもたくさんありますよ!!

将来を見据えて保険コンパスで老後資金相談、医療保険相談なんていいじゃないですか。

 

ps.お店の窓から見えるのは工場でした(笑)これも風情があっていい!!

外

まずはお気軽にご相談ください

受付時間 9:00〜18:00

ご自宅までご訪問
させていただきます

訪問予約

お待たせせずスムーズに
ご案内できます

店舗予約