愛知、岐阜、三重で無料保険相談や無料保険見直しなら保険コンパスにお任せください。

保険コンパス ななはらブログ

2018.09.13

たこ焼き

こんにちは

信念が弱くてすぐに炭水化物を抜くことを諦めてしまう男。七原です(^u^)

 

 

もうすぐ食欲の秋が訪れます(^^)

 

ふと思い出し、食べたくなるものってありますよね。

 

 

七原的にふと思い出して「うわ~、、、食べたい、、、」ってなるものの代表格は「たこ焼き」です。

 

 

しかしながら、ただただ、たこ焼きが食べれればいいかというと違いまして、、、七原が中学生時代からずっと愛してやまないたこ焼き屋があるわけです。

 

 

それは大須商店街にある「たこ咲」さんのソースネギマヨネーズたこ焼きです。

 

 

お店はほんとに小さくて外観はこんな感じです。

 

「たこ咲」の画像検索結果

ソースネギマヨネーズたこ焼きはこちら

「たこ咲」の画像検索結果

 

お店の前に置いてある、天かすを上からぶっかけていただくわけなんですが、、、これはまじでおいしいです。

 

過去に色んなことを言われました、、、

 

 

本場大阪生まれ友人Kを連れて行ったとき

 

友人K「こんなねぎがかかったマヨネーズだらけのたこ焼きは本場のたこ焼きを知ってる人間からしたら邪道だ」

 

 

七原「そうか、口に合わなかったらすまん。だが、悪いが付き合ってもらう。」

 

 

友人K「まったくもって仕方ないな。では、騙されたと思って頂くとしよう」(10秒後)「こ、、、これは」

 

 

友人K「前言はすべて撤回。うますぎる。」

 

友人Kは早々にソースネギマヨネーズたこ焼きを食し、元祖醤油味を追加オーダー、続けざまに食すという暴挙に出る様を七原に披露し、少し肌寒いと、ほんの30分前に買ったばかりの真っ白なオックスフォードシャツをたこ焼きソースで汚しながら笑顔になって帰って行きました。

 

 

 

こんなエピソードもありましたし、私七原も、事実確認の為大阪に行った際、有名店といわれるたこ焼き屋はほとんど食べましたが、どうしても越えられない「たこ咲」の壁。

 

 

 

是非大須商店街に行った際は食べてみてください。

 

保険コンパスも熱々で営業してます。

是非お越しください!

 

 

まずはお気軽にご相談ください

受付時間 9:00〜18:00

ご自宅までご訪問
させていただきます

訪問予約

お待たせせずスムーズに
ご案内できます

店舗予約